yoshipon's blog

普通二輪の教習記録や、趣味のゴルフ、車、写真などについて書いていきたいと思います。

10時限&11時限目

本日は一週間ぶりの教習で、10時限目と11時限目でした。

 

10時限目AT車です。

はっきり言ってAT車、難しい。。。

S字、クランク、一本橋すべてダメでした。

MT車との感覚が違い過ぎました。

まず、ニーグリップしようにもタンクがないので、どうしていいかわからなかった。

なので、常にフラフラしていたような。。。

免許とってもAT車に乗ることは絶対無いなと思いました。

 

あと、この時限の教官が以前補習が決まったときの教官でした。

教え方が厳しいとか変なことを言ってくるとかでは無いのですが、なにか相性が悪いです。出来ていたことが全然出来なくなる感じ。

うーん、なんだろう。

 

続いて11時限目、かつ1段階みきわめでした。

前の時間がAT車で思ったより全然乗れなくて少し凹んだのですが、この時間からまたMT車で、教官も前々回の人ですごく楽に乗れた。

S字、クランク、一本橋スラローム坂道発進急制動といったすべてスムーズに出来た。

決して、いろいろ事細かに言ってくるタイプでは無いのですが、始める前にちゃんと説明してくれる感じ。

ある意味、本人に任せる感じでそれが自分的には心地いい感じです。

結果、みきわめOKで、次回から2段階に行くことになりました!

少し日が空きますが卒業まで一歩前進で、また頑張りたいと思います。