yoshipon's blog

普通二輪の教習記録や、趣味のゴルフ、車、写真などについて書いていきたいと思います。

ヘルメット購入!

火曜日からやっと乗車での教習になります。

ということでヘルメットが必要になりますが、前回のスタンド教習の際にヘルメット貸出しもあるが、夏場なので前に使っていた人の汗で濡れていたり、雨の日には当然濡れているということで、気になる人は自分のヘルメットをということでした。

どうせ買うことになるのであれば教習のモチベーション維持のためにも買ってしまおうと思い買ってきました。

現在はアメリカンに乗りたいと思っているので、それに合いそうなものということでこれにしました。

 

AraiのClassic MODです。

f:id:yoshipon99:20180901191131j:plain

f:id:yoshipon99:20180901191137j:plain

 

無線を使った教習なのでフルフェイスでも大丈夫でしたが、

あと、ホントはあご紐がワンタッチで締められるタイプが良かったのですが、この形では、AraiやSHOEIともにワンタッチはないようでした。

 

今まで原付きも乗ったことないので当然ヘルメット初購入のため頭のサイズを店の人に測ってもらいました。

そうしたら55cmで、サイズ的にはS。

店の人も測定時に「小さいですね」と言ってましたが、自分的にも意外でした。

 

ともかく、これで教習への準備は万端なので、火曜日からの教習は頑張りたいと思います!